ボランティアでこんなもの作りました

これは左手に麻痺がある方のためのアームカバーです。

f:id:akaitaner:20180710123909j:plain



作業療法士さんが作ったオリジナルアームカバーを見本に、マジックテープを付け加えたり寸法を調整するなどして作りました。



f:id:akaitaner:20180710123931j:plain
(これは私の手です)



生地や材料はご本人のご家族や施設から提供していただいた物を使用します。


手袋の類を作るのは初めてだったのでとても勉強になったし、ワクワクしながら作業できました。
自分が作ったものを身につけていただけて嬉しく思うし、職員の方も喜んでくださいました。

そして何より、アームカバーの持ち主の方とお会いしたときの笑顔は生涯忘れられないものとなりました…。


自分も相手も楽しむことができれば幸いです。