点にまつわる絵たち


f:id:akaitaner:20200705115309j:plain

2016   F4  油彩


いつもと変わらぬ日常(青空)に救われるときもありますが、自分の心に向き合わぬまま繰り返す日常は、水面下で傷を深く侵食していました。






f:id:akaitaner:20200705115340j:plain

2016  F6  油彩


私は鞄にハサミやカッターを常備するようになりました。腹は大きな石を抱えたよう重く、喉は焼けるような熱さと物が詰まったような苦しさがありました。






f:id:akaitaner:20200705115413j:plain

2016  F4  油彩






f:id:akaitaner:20200705115443j:plain

2016  F6  油彩






f:id:akaitaner:20200705115601j:plain

2016  S3  油彩


心の傷ができる度にカサブタができ、どんどん重なって、もう最初の傷が見えなくなって…心のカサブタは肥大こそすれ、取れることはないのだと思っていました。




ですが、今(2020)はそう思っていません。心のカサブタは取れる日が必ず来ます。

心から信じて望むのであれば。

青空を素直な気持ちで眺める日がきっと来るでしょう。