油絵を描いてます

 私は絵を描きたくて描いているだけで、とくに目的や目標はありません。なので自分で納得が出来るものが描ければ、それだけで満足しています。

 絵は誰がどんなふうに描いてもいいと思うし、見たいように感じればいいと思います。

なので、絵にタイトルも説明もとくに必要ないのではないか(あってもいいけど)、と思っていますが、あった方がより作者の意図することが理解出来たり、視野が拡がることがあると思います。

 私の絵も、見てくださる人がいるとしたら、それぞれの解釈をしてくださればいいなと思います。なので、今まで自分の絵を言葉で伝えようとすることがあまりなかったのですが、これから載せてみようと思う絵は、説明を入れて紹介させていただこうと思います。

ほぼ、誰にも読まれないブログではありますが、もしかしたら誰かの救いになることがあるかもしれない、あればいいな、という気持ちです。不快な気持ちにさせてしまったら、ごめんなさい。